こんなに安いの?!?エーバイクエレクトリックの「買い替え」ならこのお店~!アシスト

漕ぎだしは極小径の為不安定なのは仕方が有りません。これからも、大事にメンテナンスをしながら使用していきたいと思います。※学生のママチャリに抜かれる程度の速度です。

11月10日 おすすめ♪

2017年11月10日 ランキング上位商品↑

エーバイクエレクトリック アシスト【日本正規代理店】A-bike electric エーバイクエレクトリック 電動アシスト折り畳み自転車

詳しくはこちら b y 楽 天

持続性は評価はできません。その1点とは・・・バッテリー容量。168cm67kg。近くへの買い物!通勤!街探索・・・いろいろな目的を妄想して購入しました!自転車購入動機は!街乗りがメインと考えていたのでともかく楽しく乗れる自転車を探していました。【アシスト性能】もの凄いパワーです。注意はクイックスタートガイドの4項にもある4か所のボタン部分と思います。壊れそう)組立てた状態は想像より小さく軽く扱い易い、肩に担いで階段も楽。要はあくまでも「アシスト」なので、加速はしてくれません。パーツとして予備バッテリーが欲しいところです。なによりも、<楽しく、安心>して街乗りができているのでとても満足しています。はじめまして!この度!私ははじめてこちらのA_bikeE(エーバイク・エレクトリック)の購入をさせて頂きましたが!本当に使える!電動アシスト折りたたみ式の自転車です。主に通勤で使用しています。輪行バック&輪行方法に工夫が必要。。 ただし極小径・ノーパンクタイヤですので仕方は無いと思います。私の場合は折り畳みの第2段階(サドル固定をゆるめて車輪を寄せた状態)でフレームを押し下げずにハンドルだけをひっくり返してボディと固定して転がしています!そうすればサドルがやや出っ張りますがさほど邪魔にもならず!ステムのところを持ってカートのように腰に負担もかけずに押して移動が可能です。確かに安い買い物ではないですが!リアトレーラーとセットで使うと荷物も一緒に運べるので大変便利です。私は普段使いの普通の自転車にも乗っておりますが、電動に慣れてしまうと「なんでこんなに漕がなきゃならんのだ 足がもげるわ」と、すっかり電動アシストの虜です。駅についてバイクを折り畳むのにも慣れました。用途:生活範囲の足。アシストONがカッコ良く!キュイーンって背中押される感じ。最初はタイヤの小ささのためどんなもんかと思ってましたが、実際に乗ってみると一漕ぎでのすすみむ距離が結構ありこれはいいんじゃないと感じました。逆に!上り坂に入る前に十分に加速しておけば!坂道でもそのままの速度を維持できるようにモーターがアシストしてくれるようです。試しにアシストを切って走りましたが遅いし足に力がいる。乗り始め、ハンドルの動きに車体がダイレクトに反応して不安定でしたが、今は結構スイスイ行けます。2cmぐらいの段差でもスピードダウンしないときついです。カラーも黒に統一されてスタイリッシュです。フル充電したバッテリーの残量は!河川敷に居る時点で25%ランプまで減少。専用バックに入れての肩がけ移動は頑張ると肩を壊します。初めて乗ったときは!上り坂で思ったよりもアシストしてくれず!失敗したかなと思ったのですが!コツがわかれば坂道も楽に登れるようになりました。。尚!別の方のレビューにあった様に振動はかなりの物と感じます。こちらは動画を見て!スタイリッシュさと組み立て簡単という謳い文句に惹かれました。追記、思ったよりアシスト機能が強力です。「だったら駐輪しなくていい持ち運べる折りたたみ式なら大丈夫じゃん!」ということで決定しました。十分な体力がないと日常的な運用は難しいかもしれません。スピードを求める方は不向き僕の様に!ちょっとそこまで的にのんびり走り!時折ある斜面でアシストON。A-bike cityからの乗り換えです。先日、家近くの河川敷を走行しました。good:ギミックが容易。8割方をアシストのみで走行しました。綺麗に舗装されている道だと かなりスムーズです。ただガイドに一点難があるとすると!ペダルの折りたたみ方法を記載しておいてほしかったです。加えてさらなる軽量化が図られサスでも装備されたら最強のチョイ乗りマシンになるでしょう。電車内では袋に入れなければいけないそうで!純正の袋の購入も考えたのですが!転がして移動したいので!黒のごみ袋を上から被せて軽く止めています。【操作性】 よくレビューで操作が難しいと書いてありましたが自分はバイクを乗っているので 特に問題はありませんでした。アシスト電動付きの場合12kg近くありますので重いです。前述したように転がしてやればいいのです。少しでも道が荒れていると振動と音がします。今月の東京などの出張の際には荷物の預かりも出来ましたので、大活躍でした。振動がひどいですが!この手の自転車にそれを要求するのは無粋でしょう。輪行通勤に使っています。従来のA-Bikeの弱点であった押し歩きやむなき坂道を!この電動は軽々と登攀してくれることに驚きです。運動不足解消。ただ!乗った姿はサーカスのクマですが・・・。調子に乗って走りまくると!足が疲れる前にハンドルを持つ腕の方がしびれてきますが!これは挙動の大きい極小径車の宿命。cityもノーパンクタイヤでしたので、走行時のガタガタはまぁもう慣れてしまいあまり気になりません。バッテリーが付いて前輪がゴツくなった分、折り畳みに注意が必要になりました。シティと迷いましたが!輪行目的ではないので!走行性能重視で電動にしました。この大きさであれば袋無しでも電車に持ち込めました。重量問題も!転がし移動で解決できますし!折りたたみのラクさはcityと変わらず。【デザイン】全体が黒でまとまっているのでカッコいいです。チェーンの音が全くしません! かなり快適です。そこをわきまえればバッテリーも必要充分に思います。スタンドが上がらなくなるよりはマシですが、ちょっと困っています。長い距離には依然として不向きですが、それはA-Bikeの守備範囲外でしょう。そして!やはり重い。今後の開発に期待です。普通の折りたたみ自転車よりコンパクトに折りたたむため!手順が多くて大変かと思っていましたが!付属のクイックガイドに従って一度作業を行うと思いのほか簡単に組み立てできました。引き延ばし、折りたたみは一回クイックスタートガイドを見て実施すれば、2度目からは手順は簡単です。【バッテリー】自分の家の周りは坂が多いので評価しずらいですが自分の環境だと10Kmがいいと こだと思います。ある程度スピードが乗れば安定します。注意書きにあった様に雨天時(質問もさせていただきました)道路が乾いていないときは!a-bikeの為!安全の為!使用しない方が良いのは確かと思います。ただ!後輪の脇に付いている小さなスタンドが!買って2回乗っただけで!なぜか下りなくなってしまいました。電動アシストはかなりパワフルで!ゆるい坂くらいなら殆んど抵抗を感じる事もないです。しかしタイムラグが大きいのか漕ぎだしから遅れてアシストがききだし別物ののように変わりました。純粋に電動自転車を求めるのであれば同じ価格帯でもっと乗り心地のいいモノはありますが!保管に場所をとらず!コンパクトで手軽に持ち出せるのがA-Bikeの利点であり!楽な航続が可能な電動A-Bikeはチョイ乗りベストバイと考えます。総合的には自分の使用法(長距離使用なしで乗っても2〜3km、特に駐車場から離れている会社までの距離使用)では、正真正銘の折りたたみで楽に操作でき、小型で簡単に車に積める、しかも電動アシストである、これはお勧めと思います。37歳男性。。2週間使いましたが、最高です。ただハンドルの細かな動きには不安定さがでるので注意が必要のようです。エアータイヤ良い感じに緩衝(段差はゆっくりが原則。私も買いました。家に帰る際もアシスト走行したので、大体残り12%くらいまで使い切ったでしょうか。それ以外は文句なしです。ただし、畳んだ状態で後輪を浮かせばコロコロと転がせます。今はガタガタ道でも難なく走っています。重たいのならばA-Bikeとしての価値がないと思ってしまいますが、果たして実際に持って歩かねばならないシーンはさほど無いのが現状です。出張先での移動の足として購入しました。アシストについては、最初これでアシストが働いているのかと思いました。街中で慎重に運転してアシスト無しだと重いので、正直早歩き位?というスピードでしか運行出来ません。とても驚いています。a-bikeシリーズは長距離を走るような自転車でないので!電池の持ちも十分でしょう。乗り心地などの実用性より!素敵な自転車を持ってる満足感や!車に積んでちょっと出掛けちゃおうかなというワクワク感の為に購入するといいと思います。バッテリーパック単品の追加購入さえできれば!A-bike Electricでどこまでだって行ける気持ちになれるのになぁと!そこだけが不満です。電動装置が載っかっているのでやむを得ないとは思いますが!折りたたんで軽々と持ち運ぶのは厳しいです。初代A-bike!cityから今回は電動を購入。まだ室内でまたがっただけなので、乗り心地やアシスト機能はこれからのお楽しみです。こんなに小さいのに電動アシストも付いていて、立ち漕ぎ無しで坂が登れたのはビックリです。普通の自転車の感覚です。慣れれば問題なさそうではありますが。以前お気に入りの自転車を何度か盗難やイタズラに会った経緯があり、その手のグッズや駐輪場所を気にしてました。実走してみました。(結局ノーパンクタイプを選びましたが)しかし、他のレビューを見たり、使っている動画を見たりしている内に、中長距離でなければ<割り切れる>範囲と感じ、現実その通りでした。かなり振動します。アシストは必要ですね。車輪が小さいからか海外仕様なのか1回転半ぐらいから グングンアシストします。電車やバスにでも持ち込めるのはいろいろな場面で強海だと思います。当初!折りたたみ式は当初選択肢になかったのですがアシスト機能付きの自転車を探しているうちにA-bikeに行き当たり目が離せなくなってしまいました。デザインも黒でかっこいいです!工具無しで、本当に簡単に組み立て出来ましたし、折りたたんだベビーカー位のサイズなので玄関に置いても邪魔になりません。難点があるとすると、バッテリーの残量がパーセンテージで表示されるため、あと何キロアシストしてくれるのかがわかりにくく、アシストのoff/onをこまめにやってました。どこまでも走っていけそうです。折りたたんだ状態での重さはかなりの重量ですが!それ以外は特に運転時においての振動以外は問題はありません。結構な坂道もアシストのお陰で疲れ知らずに上っています。これに気づいたあとは!坂道でも快適です。しかし普通の自転車とは少し違います。cityからの乗り換えです。【乗り心地】ノーパンクタイヤを買いました。スタンドが付いていたりハンドルを畳んだときにブラブラしない工夫がされていたりと細かな改良点も多数あります。ケータイの万歩計アプリで確認すると・・・なんとたったの11.1kmしか走っていません!!万歩計アプリの精度が悪いのではと!Google Mapに物差しを当ててアナログに図りましたが!やはり同様。荷物は風呂敷に包みハンドルに括り付けると安定します。上り坂で減速すると!もとの速度には自分の脚力で戻すしかありません。もう一つの大きなポイントは!駐輪などの<保管>です。なのでサイクリングには向きません。Uターンしようとして転倒しましたし!段差や下りは相当減速しないと怖いです。bad:折畳んだ状態での運搬は想像より重い。組み立て時に何も考えずに立ててしまい!ロックの機工を良く見ていなかったため折りたたみ時に苦労してしまいました。でも実際は!長時間でない限りさほど問題ありません。折畳んだ状態で電車、バス、車積載が容易(チョコ動作)。ただ1点を除き!大・大・大満足です。ママチャリでも苦労しそうな登り坂も比較的ラクにいけています。固定は専用のバンドでもいいですが!私はズボンの裾を留める自転車用のベルクロを利用しています。フル充電で20kmの走行距離アシストとは一体・・・。人通りの激しい場所では押して歩きますが、軽いので楽です。この様子だとアシストなしのA-BIKEはかなり辛そうだ思えA-bike electricにして正解だったと考えました。おもちゃ感が無い。往復6キロほどの走行で充電は2日に1度行っています。折りたたみ自転車に興味はあったのですが!機械類が苦手なので一般に売られているものは敬遠していました。アシスト折り畳み自転車としては最軽量クラスとはいえ!cityに比べて倍ほどに上がった重さは!持ち運びの快適さを犠牲にしています。【デザイン】殿堂レスのA-bikeは貧弱ですが!これなら格好良い!【乗り心地】ノーパンクタイヤなので諦めていますでもキャリーミーのノーパンクよりは許せる【操作性】慣れを必要とします普通の自転車のようには乗れません【アシスト性能】バッチリ【バッテリー】持ちは悪い【その他】一日でチェーンが外れ修理してもらいました。暖かくなったら田舎に帰省する時に一緒に持って帰って輪行をしようかと計画中です。接合部も強化され、サドルも乗りやすくなりました。本当にこの商品を提供して下さり!心から感謝をしています。気をつけないと引っかかります。A-bikeに決めようかと考えたときの最初の障害は<乗り心地>でした。【その他】ペダルのチェーンが良く調整してあると思います。唯つの難点は段差を超えるときの衝撃が大きいことですね。今では悪路や凹凸の路もちょっと腰を上げることで快適な走行を楽しめています。で!少し距離のあるところでアシストを使ってみるとスイスイと進んでくれました。折畳んだ状態で玄関に余裕で置ける。チョイ乗りにこそ威力を発揮する自転車です。平地での走行が飛躍的に楽になったことにも感激しました。デザイン性はたいへん素晴らしく、見た人はみな「なんか、かっこいいね」と言ってくれます。スタンドも振動で下がってきます。でもそう考えていくと当初の<楽しく乗る>が半分くらい削がれることに気がついたのです。かなりの急な坂道でも、ぐいぐいと体重60キログラム代であるリュックなどの荷物を担いだ私の体をを押し上げていきますので、パワーの強さには大変感銘を受けました!また、雨天時においても運転が可能なので、段差の高さが著しいところなどでは運転をを避けたりして通ればかなり安全に転ぶ事無く運転出来ますので大丈夫です。独自のフォルムのせいか走行中によく声をかけられます。折りたたみ機構もよくできていて、すぐに慣れて、手早く折り畳み、展開が素早くできるようになりました。楽しいですよ。そして重いです持って歩こうとは思いません折りたたんでの移動は 転がしていますが身長170の自分だとちょっと低いので転がしずらいです。レビューを見る限り!この小さなタイヤでは悪路や砂利道では相当な振動を覚悟しなければならなさそうで!しかもノーパンクだとさらに大変そう。希望するならばバッテリーがUSB充電に対応してくれれば。走行時は譲る側な感じの人にはオススメです。難点を挙げるとすれば!ノーパンクタイヤを選択したこともあり乗り心地は悪いです。電動アシストってこんなに力強いのかと、「かがくのちからってすげー」状態になっております。バッテリーは小型で軽いの持ち運びは気になりません。